2011年7月16日、うさぎと遊べる専門店Ra.a.g.f

2011.07.19 Tue


以前から行きたいと思ってチェックしてたんですが、行ってきました、原宿にあるRa.a.g.f

原宿からちょっと分かりにくいところにあって、炎天下で迷いました。休日だと、予約しないと待ちになります。近くに手頃な茶店がなかったので、炎天下の路上で時間をつぶしました。入ってからも、次から次へとお客さんが来てました。

いやー、うさぎってもっとマターリしてるかと思ったらかなりアクティブです。もの凄い速度で走り回って、おやつを食べてる間だけじっとしていて、また走り去ります。カメラを向けると全力で寄ってくるので、かなりシャッターを押してもぶれてる姿ばかり。中には犬ぐらいのサイズの、異常に態度のでかいうさぎもいて、全力でぶつかってきます。

そして、魂をもってかれます。半端な気持ちで行くと、つい買いたくなりますね。まずいです。

[2011年7月16日、うさぎと遊べる専門店Ra.a.g.f]の続きを読む
  1. 2011/07/19(火) 00:06:07|
  2. 写真(その他)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゴールデンウィーク旅行記

2010.05.06 Thu



ゴールデンウィーク中に写真の現像作業が全然はかどらず。しょうがないので、5月1日〜2日にかけての旅行の写真などを。

行く先は軽井沢と言うことで、朝7時過ぎに家を出て、渋滞を避けて高速を使いつつ、途中、妙義山のさくらの里を見物に。

[ゴールデンウィーク旅行記]の続きを読む
  1. 2010/05/06(木) 17:02:34|
  2. 写真(その他)|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

2010年版・田島が原さくらそう自生地(埼玉)

2010.04.21 Wed

さいたま市にある田島ヶ原サクラソウ自生地は国の特別天然記念物に指定されています。毎年、このシーズン撮りに行ってるので、ちょっと差写真をアップしときます。

特に今年は桜が長引いたので、桜との競演が写せるかなーとか、雪が残っていたら雪から顔を出してるところなんかも撮れるかなーと思ってたんですが、なかなかうまいこといきません。

写真はアップで撮ってますが、自生地全体で見るとノウルシが一番元気があって、3月頃に野焼きしてしばらく経つと雑草に埋もれて見えなくなってしまうので、まさに見ごろは2〜3週間程度のみです。



[2010年版・田島が原さくらそう自生地(埼玉)]の続きを読む
  1. 2010/04/21(水) 12:54:36|
  2. 写真(その他)|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:0

2009年5月30日 東京ラーメンShow

2009.05.31 Sun



っていうことで、駒沢オリンピック公園で3日間開催された「ラーメン Show in Tokyo 2009」に行ってきました。

正直、自分はカリスマ店主のなんとかさんとか、有名店なんとかとか、そういうのにまったく興味がないんですが。地元のうまい中華料理店があれば他になんにもいらないとか、いかにインスタントラーメンをうまく食うか、とかそういうタイプなんで。

この日はやんごとなき事情のためいくことになったのですが、その前に後楽園WINSでダービーの馬券を買いつつ軽く呑みながら「ここでラーメン食ってこうかな」と真剣に悩んでいました。が、なんとか我慢して、いざ駒沢オリンピック公園へ。



会場の中央にテントが張られ、飲食コーナーになっています。いろいろ好みはありますが、やっぱりラーメンは野外で食うのが一番うまいと思います。



最初に食べたのが、京都の宝屋。結構並んではいたんですが列のさばきがよく、すぐラーメンにありつけることに。つくねの入った、あっさりコンソメ風ラーメン。なんと、めちゃくちゃ珍味だけどなかなか癖になりそうなうまさのある、という品でした。



続いて、ネットでの風評を頼りに「ここだけは食おう」と思って並んだのが、徳島の徳福。100円追加で肉たまラーメン。この程度の行列なら、と並んでみたもののなかなか進まず気がついたら1時間以上。味は、シンプルなちょっと甘めの醤油味の細麺。確かにうまいんだけど、このために1時間並ぶ価値観は自分にはないな、と感じました。

[2009年5月30日 東京ラーメンShow]の続きを読む
  1. 2009/05/31(日) 22:19:39|
  2. 写真(その他)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009年5月9日・青山ロックンロール・ショー

2009.05.10 Sun





青山ロックンロール・ショー、いわゆる忌野清志郎の葬儀に出かけてきました。本当にはまってた時期は1〜2年だけど、中2ぐらいの、まだ純心な、ロックとかよく知らない頃に出会って洗礼を受けました。日本にこんなロックシーンがあるんだ、という扉を開けてくれた恩人であり、人生を捻じ曲げて戻れなくしてくれた主犯の一人でもあるわけです。ネットで葬儀の話を見ていると、つい家でじっとしてられなくなり、出かけてしまいました。



16時頃に乃木坂を降りると、そのまま誘導されてグラウンドのようなところで行列。1〜2時間で帰るつもりだったのに、一歩も動かないまま2時間をここで過ごしました。





2時間後にグラウンドを出ると、道のこちら側で列が2重になって折り返し遥かかなたへ続き、道の向こう側には折り返し戻ってきた列が。



折り返してグラウンド前に戻ってきた頃には、1時間近くが経過して、すっかり暗くなっています。ここから、歩道橋を渡ったので、
いよいよ会場に入れるかと思ったら・・・。



そのまま青山墓地の間を通る道へ。どこで折り返してるのかまったく見えないぐらい、延々と行列が続きます。

[2009年5月9日・青山ロックンロール・ショー]の続きを読む
  1. 2009/05/10(日) 21:20:04|
  2. 写真(その他)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年1月27日、猫カフェ「猫JA・LA・LA」

2008.01.28 Mon



狸似の「たきちゃん」。このぶさ可愛さにノックアウトされました。


ドアノブが猫の肉球。




1月25日にオープンしたばかりの、秋葉原の「猫JA・LA・LA」http://www.nekojalala.com/に行ってきました。多少待って入場して、その後も頻繁にお客さんが来ている感じ。中はかなーりまったりしていて、好きな所に座って、好きなだけ猫と遊べるスタイルのお店です。

店内には6匹の猫がいて、眠ってたり、喧嘩したり、動き回ったり。

こりゃ、癖になりますなー。

一応、一眼レフも持ってたんだけど場の空気を壊しそうな気がして、携帯で撮影しまくり。今日は仕事が忙しくて精神が疲れ気味なので、何度も猫の写真を開いて、気分を癒しました。

[2008年1月27日、猫カフェ「猫JA・LA・LA」]の続きを読む
  1. 2008/01/28(月) 19:53:33|
  2. 写真(その他)|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

浜松町が燃えている

2007.11.10 Sat



11月9日、仕事で浜松町を通りかかったら、いきなり大きな白煙が上がっていました。

そちらの方を見ると、ビルの窓から炎が。大火事です。まだ消防車もなく、野次馬の皆さんも警官もほとんど来ていない状態。とりあえず携帯電話を取り出して写真を撮ってしまいました。

同行していたカメラマンは、一眼レフを取り出すそぶりもなく傍観。「半プロがそんなことでいいのかな?」と思いつつ時間がないのでそのまま仕事へ。

1時間後に出てきたら、ヘリコプター大出動、野次馬があふれかえる大騒ぎになっていました。

  1. 2007/11/10(土) 08:54:52|
  2. 写真(その他)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

検索フォーム

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Shinji

Author:Shinji
メインカメラはD90へ乗り換え。D50は最近めっきりお蔵入り。サブでGF1も併用したりしなかったり。最近は魔性のカメラDP1Xにはまっています。日々修行中のため、無茶な設定とかいろいろ試しつつ、コスプレイベントなどへゆるーいペースで出没しています。

コスプレ関係の写真は、被写体の方に撮影許可・掲載許可をいただいています。もし、写真や情報等を載せたことによって生じたトラブルが発生した場合は、写真の掲載を外す等の措置をとりますので、なるべく早く御連絡ください。

御意見、問合わせ、その他はcopyxxx@gmail.com まで。
http://twitter.com/s_shutterbox

リンク

RSSリンク

TWITTER

TweetsWind

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約